

俺チャレグッズ GET!

劇王さん主催のサークルDCCのおかげで俺チャレもかなりクリアでき今回の目玉をGET

2010-03-30.jpg

2009に引き続き2つ目ですがかなり使えます、特に左投手用には欠かせません
全クリアの賞品がギャラガとしょぼくなってしまいましたが、一応全クリ目指します~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

SSPの景品はいつリニューアル?

SSPポイントを長いこと溜めてますが一向に景品が変わりません・・・
当初はひじあてはうれしく、シルチケも魅力的でした
そのうち新しい景品がでるはずと期待してますがいつになるのでしょう?

いまの状況はこちら↓SSPポイント2010-3-29
もしかして10000ポイントまでいくかも!
個人的に欲しい賞品はWPだけ5下がるスパイクとかが希望です~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

亀井10SP合成 その1!

亀井SPを2枚GETしたので、早速合成です
最近、公式戦をしておらずFPがほとんどなし・・・(星ごときに使いすぎた)
愛、コンボ、守備狙いです
1発勝負~


1回目
亀井10SP-01
来るわけないよな~最近合成運ないし・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

1日8人ルレ2010!

亀井SPをトレで狙ってましたが無理なトレばかりでしたので、自力引きを狙い1日8人に挑戦
あんまり欲しいカードを引いた記憶はないが・・・


2010-3-27.jpg
おー病み上がりにやさしいルレ^^
早速合成したいがFPがない・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

お休みです

本日・明日、体調不良に付き急遽お休みです・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

星10合成 その3!

そろそろ『もしかして星にFPつかいすぎ』と思ってきた頃です
今日つかなければ、星は合成は当分お休みです


16回目
星10-16
17回目
星10-17
18回目
星10-18
19回目
星10-19
星はやめて加藤にしようかな(あまり変わらないが・・・)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

どこまで飛ぶんでしょうか?

俺チャレ中に投手ポコタンヌ、打者ラミTH(発動カンスト)でなんと197Mも飛びました
(SSは取り損ね)
いままでの記録は183Mだったので大幅な更新です

もしかして200M越えもあるのかな?(完全にゲームの世界の飛距離だが)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

星10合成 その3!

リアル同様にパッとしないうちの星、そろそろ頼むよ・・・

11回目
星10-11
12回目
星10-12
13回目
星10-13
14回目
星10-14
15回目
星10-15
ここでついにFP切れ・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

星10合成 その2!

昨日に引き続き、星よ男になれ~

6回目
星10-06
7回目
星10-07
8回目
星10-08
9回目
星10-09
10回目
星10-10
完全にはまりモード

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

星10合成 その1!

いつまでも巨人の星になれない、星を合成にてリードスキル狙います
700用のリード付き捕手としてリード3以上よ来い!


1回目
星10-01
幸先いいかも

2回目
星10-02
3回目
星10-03
4回目
星10-04
5回目
星10-05
いつもの悪い流れ・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2010-3-18 SP追加その2!

やはり自力引きでのGETを狙うべく、来月使用予定の1枚を今月使用します
亀井来てくれ~

通算3回目

2010-3-18-03.jpg
はい、きました^^コバマサのおまけ付き~
あと3枚集めるぞ!!(まさか亀井THはないでしょう)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2010-3-18 SP追加その1!

今年最初のSP追加です
SPの枚数が少ないうちに希望カードをGETしたいです
今回の目玉は亀井SP!なんとつなぎ3!フル合成狙います
亀井狙いでシルチケいきます~


1回目
2010-3-18-01.jpg
2回目
2010-3-18-02.jpg
うーん、もう1回どうしようかな・・・
上記メンバーで亀井SPとトレ可能な方は声をかけてください^^

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

お休みです~

本日、体調不良の為お休みです~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

松本10合成 その2!

松本がダブッタので2個目のスキルを狙います
FP使いすぎなので今日は1回だけ
愛よ来い!


通算6回目
松本10-06

1発で来るわけないか・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2010初トレード!

ブロチケの予定枚数、FPを使い果たしましたがGの55以上はGETできず
フレとの友情トレードでまずはこの人をGET^^↓


阿部2010トレ

2010の初トレードとなりました~
今年も55以上の自力引きは期待できそうにないです・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

中継ぎ陣強化 その3!

気を取り直して合成です!

8回目
カネト10-08
9回目
カネト10-09
10回目
カネト10-10
11回目
カネト10-11
12回目
カネト10-12
13回目
カネト10-13
あー流れも悪いし、ついにFP切れ・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

中継ぎ陣強化 その2!

中継ぎ強化の続きです、やはりピンチ1を消して2以上を狙うところを酔っており誤って救援1をリセ・・・
どうせならと開き直りピンチも消して1からスタート!


3回目
カネト10-03
4回目
カネト10-04
5回目
カネト10-05
でましたネタスキル~

6回目
カネト10-06
7回目
カネト10-07
飲んだら合成するな!ですね・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

中継ぎ陣強化 その1!

山口が先発にまわったので左の中継ぎ強化が必須です
候補は高木or金刃
それぞれ2枚目をひいたのでとりあえず合成~
良スキルLV2以上が希望


高木
1回目

高木10-01
うーんとりあえずKEEP?

金刃
1回目

カネト10-01
2回目
カネト10-02
どっちもLV1か・・・消そうかな~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

松本10 合成その1!

坂本愛の勢いに乗って松本も合成です
能力、コスパ的には工藤や鈴木09を合成したほうがという気もしますが・・・
狙うは愛、コンボ、チャンスorつなぎ、守備2以上


1回目
松本10-01
2回目
松本10-02
3回目
松本10-03
でましたネタスキル!もちろんリセ

4回目
松本10-04
5回目
松本10-05
KEEPでもう1枚引いて合成ですね

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

坂本10合成 その3!

つきやすいはずならそろそろ来るはず、愛よ来い!

11回目
坂本10-11
12回目
坂本10-12
13回目
坂本10-13
14回目
坂本10-14
よし、来た~幸先いいぞ
次は松本です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

俺チャレCOM戦2010!

文字色DCCの活動も始まり俺チャレCOM戦クリアをまず消化したいと思います
とりあえずリストバンド+5までは一気にいきたいです(あれは使えるので早く欲しい)


まずは偶然のキリ番↓
俺チャレ2010-01
トレチケGET↓
俺チャレ2010-02
あっさりリスバンGET^^
俺チャレ2010-03
人気球団LV3達成の監督さんはヘビー級のテリーボーンさんでした

残りはこんな感じです↓
俺チャレ2010-3-9
時間さえあれば(デッキのWP調整が面倒)全クリみえましたーー

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

坂本10合成 その2!

フレからの情報で昨年3月は愛がつきやすかったという情報とちがうフレからは今年もう愛が何人か簡単についたとの情報もGET、09カードを処分してFPを増やし、いざチャレンジ
20回以内に愛が来て欲しいのだが・・・


5回目
坂本10-05
6回目
坂本10-06
7回目
坂本10-07
8回目
坂本10-08
9回目
坂本10-09
10回目
坂本10-10
本日、終了~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

坂本10合成 その1!

昨年に引き続き坂本の合成からいきます
狙うは愛、チャンスorつなぎ、コンボor守備2以上


1回目
坂本10-01
2回目
坂本10-02
3回目
坂本10-03
4回目
坂本10-04
うーん1ならリセ、ここでFP切れ

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2010デッキ開始!

2010デッキを開始したいと思います
FP40000とブロチケ200枚を投入~フレからの一部プレもあり、Gは29/50をGET
Gで55以上は1つもきませんでした・・・

G以外の55以上は青木、東尾、白井、坂口、森本、小山、浅尾、館山ぐらいです
しかし、坂本・松本がダブリました(多分、坂本SPは先頭、松本SPはねばりとの読みで)ので早速合成いきます^^

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2009版のやり残し・・・

2010版になり、新たなG集めに入りますが2009版でのやり残しが2つあります

①ラミTHの合成(コンボ、守備追加)
②ガッツ1000の合成(愛)

これをやりたいのですが2010用のFPも必要で優先順位が・・・

3月中は愛がつきそうな気がするので(フレ情報だと昨年は3月中は愛が緩かったと)ガッツ合成優先でいきます^^

G集めも開始です~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ファミスタパーティー!

カウントダウンパーティーは賞品も魅力的ですがかなり荒れた感じのトーナメントでした
なりふり構わず勝ちに来る相手が多い、ある意味ガチ大会での成果はこちら↓

2010-3-3-01.jpg
まず夜中の15000FP狙い大会、すっかり飲んで帰宅し、眠気と相手との勝負で2位は上出来^^

そして本日の目玉、トレチケ2枚大会、できれば計4枚をGETしたいところでしたが初戦2度曲げダルMVP&突進に敗れ意気消沈
残るチャンスはあともう1回、気を取り直してZONEモードでいきました、その結果↓

2010-3-3-02.jpg

20010-3-3-03.jpg
とりあえず2枚GETできました

そして最後の大勝負シルチケ大会の結果はこちら↓

2010-3-3-4.jpg
準決勝の1点リード最終回にガソリンタンク使用をまちがえて強風↓をきってしまい、ダル疲労で逆転負け、うーん痛恨、3位決定戦はおかわりのサヨナラHRでなんとか勝利
終了10分前に30分制限が終わり、最後のシルチケ勝負へ!その結果↓
2010-3-3-5.jpg
またしても準決勝1点リードの最終回、稲葉3兄弟・ガッツ兄弟デッキの強風に逆転負け・・・
3位決定戦は危なげなく勝利、シルチケGETならず

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第40回純正大会決勝トーナメント準決勝

報告が遅くなりましたが40回大会の準決勝です
組み合わせは↓
40準決勝
カズマサさんが相手です、予選では運よく勝てましたがかなりの強者!

先発は内海08、相手は大隣09
40-KT-01.jpg
初回2アウトから阿部が
40-KT-02.jpg
先制タイムリー
40-KT-03.jpg
続くスンヨプが!
40-KT-04.jpg
勢い付ける2ランで一挙3点
40-KT-05.jpg
40-KT-06.jpg
5回満塁のチャンスで先制打の阿部
40-KT-07.jpg
このチャンスはものにできません・・・
40-KT-08.jpg
最も大事な7回裏、ここを抑えれば勝利が一気に近づきます
40-KT-09.jpg
テンポよく三者凡退に斬ってとります
40-KT-10.jpg
そして8回表、本日2本目スンヨプの2ランが飛びだし5-0!
40-KT-11.jpg
40-KT-12.jpg
5点差の油断から松中に1発を浴び
40-KT-13.jpg
長谷川にもまさかの1発で1点差
40-KT-14.jpg
40-KT-15.jpg
2アウト満塁のピンチで先程ホームランの松中!この試合最大のポイント!!
40-KT-16.jpg
完全に配球を読まれまさかのグランドスラム・・・
40-KT-17.jpg
40-KT-18.jpg
気持ちが切れたところでオーティーズにとどめをさされ
40-KT-19.jpg
40-KT-20.jpg
反撃する気力もなく、ゲームセット
40-KT-21.jpg
油断大敵、3-0のままのほうが緊張感があってよかったのかも・・・
40-KT-22.jpg
カズマサさん、ありがとうございました
大会は3位、優勝はたつのり君との接戦を制した霧隠カズマサさんでした、おめでとうございます

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

09の最後にGET!

もうすぐ2010版がリリースされますが、09最後に俺チャレLV2コンプを達成(DCCのおかげ)
なんとLV2コンプの賞品が↓


2010-03-01.jpg
WP0のスネあて+3なのでかなりうれしいです^^

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

トレチケ無駄だったかな?

普段はG純正ですが大会や公式戦ではたまにASをつかうことがあるます
09最後にGETすべきか迷ったあげく、こちらをトレしてしましました・・・

tore.jpg
中島SPは以前、内海PMをGETするのに出してしまった1枚トレ井口
井口SPは2枚目でなんとなく合成したいなと思い・・・

無制限チケだったので使わないほうがよかったのだろうか?
うーん微妙~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

お休み終了~

長期でブログを休んでましたが本日から復帰します
仕事は忙しいのですが、なんとか更新していきます
まずは土曜日の第6回JUN杯の結果から↓

JUN杯6
前回はASで参加したので気持ちもはいらず、純正のエストさんが優勝したのをみて、やはり『純正』でと決め大会に臨みました
2番脇谷が2アウトから渋いつなぎでガッツへ回し、ガッツが決める流れが3戦とも絶妙でした^^
意外なバイプレーヤーの活躍で初優勝です~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kenmoe22

Author:kenmoe22
ファミスタにハマってます
課金地獄に陥らないように自分のメンタルといつも勝負中

おすすめ その1
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2からお知らせ
最新記事
リンクランキング
めざせTOP10入り
にほんブログ村 ゲームブログへ ←もしよかったら寄ってみてください
お得ですよ
こちらも目指せTOP10入り
ファミスタ・ブログ
時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ファミスタエリア
当サイトで利用しているファミスタ オンラインの画像及びデータは、NHN Japan株式会社又は 株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
