

第15回2009限定リーグ1135(9回)終了!

今回はモンスター球場だったのでラミが使えると言う事で09G純正で突入です^^
全勝狙いでアシストは相手に切られたときのみの対策用でいきます~
Lフル愛などの猛者もおり、苦しんだ結果↓

2009-15-1135-9.jpg

久々の全勝です、スキルキラー付きのオビスポがフル愛相手に威力を発揮
ローテーにも恵まれました~(あと賞品しょぼいし)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

シルチケ(久しぶり・・・)

来期までとっておこうと思っていたシルチケを使ってみます
狙いはGの未所持SPかトレード用65以上SP
その結果↓

シルチケ2009-10-27

おー予想外の青木SP!!
TH交換用の目玉ですね^^

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

山口SP合成 その3!

フレからうれしい贈り物が・・・
山口SPです^^
早速、合成開始です~


8回目
山口SP09-08
さすが確率2倍、でもこのスキルは不要

9回目
山口SP09-09
10回目
山口SP09-10
きました^^救援2、これは使えるぞ!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第38回純正大会 3試合目!

3試合目は低WPのYB純正のブハハさんです
あえて村田、吉村達を使わないの腕でカバーの試合巧者


先発はヒサノリ08SP、相手は桑原09
38-03-01.jpg
3回に3連打で先制されます・・・
38-03-02.jpg
4回、亀井がつないだチャンスでスンヨプ!
38-03-03.jpg
バックスクリーンへ放り込みます
38-03-04.jpg
38-03-05.jpg
5回にはガッツのソロ
38-03-06.jpg
38-03-07.jpg
6回にはまたしてもスンヨプのソロで効果的な追加点
38-03-08.jpg
38-03-09.jpg
とどめの亀井今大会初HRです38-03-10.jpg
38-03-11.jpg
相手が低WPデッキなのであえてヒサノリで完投を狙います(汗ですが)
38-03-12.jpg
最終回も3人で打ち取り、3連勝^^
38-03-13.jpg
守備が堅く焦りましたが、途中からGらしさがだせました
38-03-14.jpg
ブハハさん、ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その7!

皆さんの記事をみるとやはりコンボ週間の恩恵をうけているような・・・
同じ波に乗って便乗狙い~


24回目
ヨシノブ09-24
またしても色は一緒

25回目
ヨシノブ09-25
26回目
ヨシノブ09-26
27回目
ヨシノブ09-27
そしてついに・・・・
続きは↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その6!

本当にコンボ週間なの?
頼みますよ~


21回目
ヨシノブ09-21
22回目
ヨシノブ09-22
23回目
ヨシノブ09-23
おーこれは使えるぞ^^、あとはコンボor愛だね

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その5!

そろそろいいの付いてくれ~
心が折れないうちに
いきますね


16回目
ヨシノブ09-16
17回目
ヨシノブ09-17
18回目
ヨシノブ09-18
19回目ヨシノブ09-19
20回目
ヨシノブ09-20
うーんLV2なら・・・終了

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その4!

今日もあきらめずに合成いきますよ~
11回目
ヨシノブ09-11
12回目ヨシノブ09-12
13回目
ヨシノブ09-13
14回目ヨシノブ09-14
15回目ヨシノブ09-15
またも色はあっているのですが・・・終了

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その3!

来期は確実に能力が更におちるヨシノブにコンボか愛が欲しい~

6回目
ヨシノブ09-06
7回目
ヨシノブ09-07
8回目
ヨシノブ09-08
9回目
ヨシノブ09-09
10回目ヨシノブ09-10
色は合ってますが・・・終了

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念トーナメント その3!

これで最後の3倍トーナメント
もちろん優勝狙いでいきます
その結果↓


トナ2009-10-21

優勝したけどしんどかった~
準決勝はバグストでしたが腕がいまいちの方だったのでコールド
決勝はダル&バグスト&プレート移動・最前列のLV35でしたがヨシノブの先頭打者HRで1-0逃げきり(最終回の青アシも青アシ返しで凌ぎました)
非常に達成感の高い優勝でした
次回は選手がもらえる(SP・PM)トーナメントをお願いしたいです~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第38回純正大会 2試合目!

第2戦は我がクラブのエース、YB純正のわほマンさん
大会3連覇の実績を持つ優勝候補の一角
最近は僅差で負けっぱなしの相手です


先発はグラ08SP、相手は三浦08
38-02-01.jpg
インコース狙い撃ちで矢野の2ランで先制
38-02-02.jpg
38-02-03.jpg
3回にはガッツ!
38-02-04.jpg
そしてスンヨプも続きます
38-02-05.jpg
38-02-06.jpg
わほさんの反撃、金城のタイムリーで4点差
38-02-07金城
その裏、流れを引き戻すスンヨプ2打席連発~
38-02-08.jpg
38-02-09.jpg
6回には苦手吉村に1発を浴び38-02-10.jpg
38-02-11.jpg
7回には村田のタイムリーで更に1点追加
38-02-12村田
しかし後続を打ち取り、ラッキー7を終えます
38-02-13.jpg
更に2点を加え迎えた最終回38-02-15.jpg
山口のロングリリーフで危なげなく逃げ切り成功^^
38-02-16.jpg
大金星です~
38-02-17.jpg
わほさん、ありがとうございます

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第38回純正大会 1試合目!

予選はAグールプ(2回総当戦)になりましたが、今回はいつも以上に強者だらけ
厳しい、予選が予想されます・・・
初戦はL純正のシャアさん、中島を要マークで


先発は内海08SP、相手は涌井08SP(予想通り)
38-01-01.jpg
初回、おかわりのタイムリーで先制されます(固め発動・・・)
38-01-02おかわり
2アウトから江藤にも打たれます
38-01-03えとう
試合は膠着状態で5回まですすみます
38-01-04.jpg
内海のヒットからチャンスを作り2アウト満塁でガッツ!(おー発動だ)
38-01-05.jpg
しっかり期待に応えまず同点38-01-06.jpg
続く阿部のタイムリーで逆転38-01-07.jpg
スンヨプも続き2点差、一気に涌井を攻めます
38-01-08.jpg
逆転もつかの間、内海を引っ張りすぎて江藤に同点2ランを浴びます・・・
38-01-09.jpg
38-01-10.jpg
6回またもピッチャーのヒットでチャンスを作り、バッターヨシノブ~
38-01-11.jpg
こで涌井をKOするが代わった星野に三振、このあとも抑えられます
38-01-12.jpg
勝負はやはりラッキー7、大きな山場です
38-01-13.jpg
7回表はなんとか0で抑えます
38-01-14.jpg
その裏、スンヨプに値千金の2ランが飛び出し逆転
38-01-15.jpg
38-01-16.jpg
8回、さきほど打たれた江藤をクルーンが三振で斬ってとります
38-01-17.jpg
最終回は下位から、クルーンで逃げ切ります
38-01-18.jpg
危なげなく、3人で締めます
38-01-19.jpg
白星スタートです^^
38-01-20.jpg
シャアさん、ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ZET-C杯 その4!

ZET-C杯でまた王座防衛戦です
相手はZET最杯第11戦勝者の2チェさん
ルールは09限定WP700、6回、アシなし


先発はダル09、相手は岸09、初回は0で抑えます
z-c-04-01.jpg
その裏、ヨシノブの先制HR
z-c-04-02.jpg
z-c-04-03.jpg
ヨシノブの2打席連続HRが飛び出しリードを広げます
z-c-04-04.jpg
z-c-04-05.jpg
更にパックの2ランで4点差
z-c-04-06.jpg
z-c-04-07.jpg
5回に里崎にソロを浴び3点差になります
z-c-04-08さとざき
最終回もダル続投で逃げ切りますよ!
z-c-04-09
最後のバッター村田をセンターフライに打ち取り
z-c-04-10
ゲームセット、王座防衛^^
z-c-04-11.jpg
ヨシノブの2打席連続がでかかった~z-c-04-12.jpg
2チェさん、ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第38回純正大会近づく!

準決勝で敗れた第37回大会、リベンジを誓い38回大会へ臨みます
ルールはWP975、愛なし、リードなし、WP上限は80迄という縛り
阿部扇が使えないのは痛いですが、975なので打力でカバーします!
応援よろしくおねがいします^^(亀井BRを出すか迷い中)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

「新試合システム」先行テスト日程決定!

ついに新システムがはじまります
スイッチや守備位置交代やバグスト、最前列がなくなるという待望の改良です
抽選の結果↓


テスター

テスターに選ばれました^^
19日から試してみたいと思います~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念トーナメント その2!

前回に懲りず4500FP狙いで参加です~
バグスト、最前列対策のジグザグ、アシストを積みいざ出陣!
その結果↓


トーナメント2009-10-15

運よくバグストにはあたらなかったがLV31の二度曲げ岩隈に大苦戦~スタミナ切れで自爆してくれたので助かりました^^
最前列は2人いましたが、問題なし!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

トレード その3!

トレードで亀井BRを探していると中島N、井口Nで出品されてるではないですか!
どちらにするか迷い(あまり時間ないが)井口で交換できました^^
ついに1枚目GETです

亀井BR09

装備品でこんな感じです↑
はやくもう1枚GETして愛狙います~

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

山口SP合成 その2!

昨日の続きです!

4回目
山口SP09-04
Nなら考えたかも
5回目
山口SP09-05
LV1じゃ発動しない・・・
6回目
山口SP09-06
いらん
7回目山口SP09-07
LV1だがとりあえずKEEP

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

トレード その2&山口SP合成 その1

風神こと山口SPを合成したく、MIXルレで引いた鉄平PMを山口SP狙いでトレード出品
その結果↓


トレード2

待ちに待った山口SP合成です
狙いは対スキル、方程式、対左(できればLV2以上)


1回目
山口SP09-01
うーん、LV2ならKEEPだが

2回目
山口SP09-02
山口はリリーフで使うので・・・

3回目
山口SP09-03
今日はいまいち、一旦終了

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念スロット!

ほんの少しの淡い期待でまわしました!
GのSP~


3周年記念スロット

やはりこない・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念イベント・優勝チームと対戦!

3周年記念イベントのこれをやりました↓

優勝イベント2009
ひそかにフル愛のSP、PM混合ならばやりがいがあると思ったら、
普通の混合デッキでした


合計4試合でこんな感じに↓イベント2009-10-8

勝利ボーナス1000FP、クリアボーナス2000FP×2とFPもいまいち、少し残念でした

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念トーナメント その1!

3周年記念トーナメントで賞品がいつもの3倍FP
狙いにいくしかないのですが、最前列・バグストだらけの嫌な予感が・・・

まず1回目↓

2009-10-8-1.jpg

運良く、バグストには当たらず、最前列はやっつけました^^

調子に乗って2回目↓
2009-10-8-2.jpg
案の定、バグスト1人・最前列2人、その3人は退治するも決勝で正統派の相手に不調ダルが打ち込まれ2位
いつもよりは楽しめないかも・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第37回純正大会決勝T準決勝!

準決勝は劇王さんSH純正です
36回大会の予選で負けた記憶が強く残ってます・・・


先発はグラ07(YS仕様)、相手は斉藤カズミ07SP(やはりカズミ・・・)
37t-02-01.jpg
先頭のヨシノブが落ちないフォークをレフトスタンドへ
37t-02-02.jpg
37t-02-03.jpg
2アウトから連打でバッター松中、敬遠か迷いましたが・・・
37t-02-04.jpg
痛恨の3ラン~
37t-02-05.jpg
37t-02-06.jpg
その後互いに点はとれず、6回のピンチは凌ぎます(流れよこい!)
37t-02-07.jpg
ラッキー7でバッターは矢野
37t-02-08.jpg
これで1点差~
37t-02-09.jpg
更なるチャンスで古城(併殺が恐いのでワザと三振、ラミ勝負!)
37t-02-10.jpg
今日一番のターニングポイント、初球を狙い・・・
37t-02-11.jpg
チャンスで点がはいらず・・・
37t-02-12.jpg
8回はバッター阿部!37t-02-13.jpg
三瀬左キラーにあえなく凡退・・・
37t-02-14.jpg
8回のピンチは山口が三振で切り抜け、最終回に望みを託します
37t-02-15.jpg
37t-02-16.jpg
最後のバッター坂本が三振でゲームセット
37t-02-17.jpg
迷った勝負はやはり打たれます・・・敬遠で小久保勝負だったな
37t-02-18.jpg
劇王さん、ありがとうございました、決勝頑張って下さい
37回大会の成績は3位に終わりました、皆さん応援ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第37回純正大会決勝T準々決勝!

決勝Tがはじまりました、初戦の相手はtsuboさん、Lの強力ピカピカデッキが予想されます
ここはオビスポのスキルキラー&扇で凌ぎます!


先発はオビスポ09、相手は涌井08SP(やっぱりか・・・)
37t-01-01.jpg
2回先制のチャンス37t-01-02.jpg
4回涌井を引きずり降ろし作ったチャンス
37t-01-03.jpg
序盤のチャンスはものにできませんでした
37t-01-04.jpg
5回のチャンスでバッターは阿部、相手は左2&扇だが・・・
37t-01-05.jpg
ここも打てず、悪い流れが続きます・・・
37t-01-06.jpg
ラッキー7も互いに無得点で後半戦へ
37t-01-07.jpg
8回から登板の三井(ホールド&扇)を攻め、バッターは坂本!
37t-01-08.jpg
見事な2点タイムリー~
37t-01-09.jpg
満塁でつなぎ発動の谷!
37t-01-10.jpg
更に2点追加~
37t-01-11.jpg
とどめは満塁に強い阿部!!
37t-01-12.jpg
まさかのグランドスラムが飛び出し、勝負は決定的
37t-01-13.jpg
37t-01-14.jpg
その裏、おかわりに2ランを浴びるも後続を抑え6点差で最終回
37t-01-15.jpg
9回にも3点を加え、守護神クルーンが続投
37t-01-17.jpg
最後も危なげなく、三振でゲームセット^^
37t-01-18.jpg
最後の1本がでず、苦しい試合でした・・・
37t-01-19.jpg
tsuboさん、ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ヨシノブ09合成 その2!

どうしてもヨシノブに良いスキルを!
稲葉をGETしたのでAS用にコンボ、純正用に愛が希望です~


通算3回目ヨシノブ09-03
いらない


4回目
ヨシノブ09-04
うーんLV2なら・・・

5回目

ヨシノブ09-05
残念・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

MIXルレ!

MIXルレにチャレンジです~
亀井BR、ガッツPMを狙いG・DYSをまわすも相変わらずGはでず・・・
そこでフレのコメントを参考にF・L・Eにて人気カードを引きトレードでGETする作戦へ変更


なんと1回目にダルN、2回目に岩隈SPといきなり良い引き更に続けると・・・
こちらへ↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

トレード その1!

今年のGのピッチングスタッフでどうしても手に入れたい山口SP

トレードの掲載記事見てもハードル高い条件ばかり・・・

フレの助言もあり、杉内Nにて山口SP1本釣りを狙います

その結果↓


トレード09-01

やりました、あともう1枚をなんとか手に入れ合成でリアル山口を狙います^^

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

09/09月度の記録達成

9月度に達成した記録です
9000本HR
25000得点

もっとFPくれてもいいと思うのですが・・・
次は1万HR!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ZET-C杯 その3!

ZET-C杯でまた王座防衛戦です
相手はZET杯第10戦勝者のかみこさん
ルールはWP700、ドーム、6回、愛なし、リードなし、アシなし、AS


先発はダル09対ダル09、投手戦が予想されます
z-c-03-01.jpg
0-0で迎えた最終回の攻防、ダルを引き摺り下ろしここでパックが
z-c-03-03.jpg
待望の先制タイムリー
z-c-03-04.jpg
1点リードですがクリーンナップからです
z-c-03-05.jpg
おかわりの大飛球で広げられたピンチで相手のヨシノブ08SPz-c-03-06.jpg
ダルが併殺打に抑え、なんとか逃げ切り
z-c-03-07.jpg
6回のおかわりの大飛球には肝を冷やしました^^
z-c-03-08.jpg
かみこさん、ありがとうございました

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

祝、公式戦入賞9/30

9/30までの公式戦の入賞結果が届きました

21-賞品球速

なんと、裏表彰が得点だったので合計3つもGET^^
嬉しい誤算です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kenmoe22

Author:kenmoe22
ファミスタにハマってます
課金地獄に陥らないように自分のメンタルといつも勝負中

おすすめ その1
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2からお知らせ
最新記事
リンクランキング
めざせTOP10入り
にほんブログ村 ゲームブログへ ←もしよかったら寄ってみてください
お得ですよ
こちらも目指せTOP10入り
ファミスタ・ブログ
時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ファミスタエリア
当サイトで利用しているファミスタ オンラインの画像及びデータは、NHN Japan株式会社又は 株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
