

レジェンド大会決勝トーナメント準決勝

やっと、準決勝まできました
次は優勝候補のD純正
前回もフルボッコにされた相手です

先発は姜、相手は朝倉
やはり見覚えのある光が・・・谷繁扇です
その結果↓


31決勝-2

9回に1点差を守りきれず、投手も福田しかおらず
延長は負けを意味するところでの会心一撃!

やりました、阿部のサヨナラHRで決勝進出です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会決勝Tスタート!

決勝トーナメントが始まりました
ぜひとも決勝まで進出したいものです

1回戦はYB純正、同じクラブのかたです
先発は予告通り桑田、相手は寺原
すると寺原から見慣れた光が・・・相手も扇持ちです!
その結果↓

31決勝-1
初回桑田が3ランHRを浴びいやなムードでしたがキャプテン阿部の同点弾、つなぎつなぎで大量得点で勝負アリ!!

次戦は優勝候補との戦い、負けられない!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

阿部合成完了!?

先日、扇がついた阿部ですがこの勢いで念願のチーム愛を目指してみたいと思います!
チーム愛は一人もついていないのでどんだけかかるか不安ですがチャレンジ!


①対左1
②盗塁2
③盗塁1
④逆境1
⑤サヨナラ1
⑥代打1
⑦逆境1
⑧敬遠2
⑨強振1
⑩盗塁1
⑪応援1
⑫鼓舞1
⑬守備固め1
⑭盗塁阻止1
⑮代打2
⑯走塁1
⑰応援1
⑱内野安打1
⑲逆境1
⑳代打1

やばい、地獄モードです
流れが悪いので一旦中止・・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会予選通過!!

苦しい予選を通過できました
4敗したのですが、勝ち点で1位です↓


31-最終

決勝Tは1、2回戦は一発勝負です
1回戦はあえて桑田で臨んでみたいと考えてます

同ブロックには優勝候補がいますがなんとか一泡吹かせ、決勝進出を目指します!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成その7

全く欲しいスキルが付きそうにもないガッツですが、懲りずにいきます
欲しいのはつなぎ・チャンス(できればLV2以上)、チーム愛です


①代走1
②代打2
③軽打1
④ねばり1
⑤集中1
⑥走塁1
⑦気合1
⑧守備固め1
⑨代打2
⑩気合1
⑪チャンス1

gattuチャンス


うーん、チャンスだがLV1
いままでの苦労を考えるとこれで妥協しておきます

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会13試合目(予選最終戦)

ついに予選最終戦となりました
ここまで8勝4敗と負けられない状況です

相手はD純正
こちらの先発はローテーションからいくとグラSPですがレジェンド大会ということなので桑田を登場させます
(阿部の扇をフル活用したいと思います)

相手は山本昌でオーバー40での戦いです、その結果は↓

31-13.jpg
5回の阿部の満塁弾で勝負あり、桑田は8回まで好投!!
予選通過は他のメンバーの結果待ちです

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

番外編:ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

今回はファミスタではないのですが、『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』のモニターに当選しました!!
ファミリースキー


最近、ほこりをかぶりつつあったウィーボードがまた活躍です

早速、やってみると思った以上に簡単でスキー場での臨場感もバッチリです

ところが、息子に代われとせがまれ仕方なくやれせてみるとハマってしまい全く交代してもらえず!

画像2008 002

息子はスキー、ボードはやったことはないものの飲みこみも早く気が付いたらこんな感じ↓
画像2008 003
重心を低くし、スピードUPを図ってました

個人的なお気に入りは夜のスキーです
リアルでは暗さが少し危険を伴いますが、ゲームならではの景色の良さがなんともいえません

画像2008 004

ジャンプでのトリックも沢山で非常に楽しめます
画像2008 006
家族でも楽しめ、記念写真も残せます
画像2008 008
どんどんやり込み息子に負けないよう腕を磨かなければ(親父の威厳を守らなければ・・・)
もう続編が出るのが楽しみです!!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

バラエティールレ

バラエティールレが緩い?という噂が流れたので合成用ヨシンブSP狙いで回しました
高FPが2枚はあるという言葉を信じて・・・・
1回目
スレッジSP、岩隈SP
2回目
東出SP
3回目
まーくんSP
4回目
柴原SP
5回目
栗山SP、押本SP、ワルキューレPM

WP60以上が1回もない
またやられた・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成 その6

おーいそろそろ終わらせてくれ~!という声が聞こえてきそうですがまた懲りずにいきます

1回目↓


ガッツコブ

新スキル!?
・失点した翌イニングにメンバースキルが上昇
(LV1はミート、バントがそれぞれ+2)


多分リセット!
続けて合成したほうがいいのが付きやすいとの情報を頂いたのでFPが貯まるまで少し合成はおやすみします

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

阿部覚醒!!

レジェンド大会では扇持ちばかりと対戦します
非常にうらやましい眼差しで見ていました
阿部にも扇をつけたい欲望が湧いてきて地獄が待っているにも関わらず挑戦することにしました!

合成スタート

1、守備1
2、気合1
3、敬遠2
4回目にして阿部リード2
今日はここでは止めませんよ!
5、ねばり1
6、集中1
7、敬遠1
8、応援1
9、盗塁2
10、満塁1
11、鼓舞1
12、タッチアップ1
13、敬遠1
14、サヨナラ1
15、内野安打1
16、強振1
そろそろ心が折れてきましたがもう少しだけ挑戦
17、敬遠1
18、代走1
19、満塁1
そして20回目にして・・・・

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会11、12試合目

予選も大詰め、決勝T進出にはもう負けられません
11試合目はT純正
先発は08野間口、相手は08下柳
結果は14-5で大勝(SS撮り忘れ)

12試合目は前回勝利しているM純正、これで勝てば進出濃厚です
先発は08内海、相手は08唐川SP(扇持ち)
試合が始まると妙に愛持ちが・・・(前回より大量に増えている!!)その結果↓


31-12.jpg
ベニーの一発が・・・・残りあと1試合進出微妙です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会9、10試合目

後半にさしかかり他グループとの交流戦を乗り切らなければ決勝Tにはいけません
9試合目の相手はE純正
先発08グラ、相手は08片山、先発投手を見え少しほっとしたのが間違いでした↓


31-9.jpg

配球の読みが鋭いかたで前半で勝負あり、片山は全く打てず・・・・

10試合目は今回の優勝候補筆頭のかたです
前回大会では惜しくも勝ち点1差で負けた相手
先発上原、相手は工藤(ピンチ3持)、その結果は5-2(SS撮り忘れ)で連敗・・・
いやな流れになってきた

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会8試合目

予選も折り返しの8試合目
現在6勝1敗といい感じです
相手はC純正
先発内海、相手はコズロスキー、その結果↓


31-8.jpg
初回から優位に試合を進められたのが勝因です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会6、7試合目

連勝も止まったので気分を切り替えて6試合目
相手はM純正、先発08上原、相手は08清水
結果は12-5で大勝(SS撮り忘れ)

7試合目はSW純正、前回苦戦した相手です
先発は08野間口、相手は07リオス(扇持ちです)、その結果↓


31-7.jpg

ラッキー7にヒサノリが3連発を食らいましたが、西村がしっかり火消し完了です

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会5試合目

連勝モードに入ってきました
前回大会は開幕6連勝だったのでそれ以上を狙いたいところ

相手はC純正、初顔合わせのかたです
先発は08グラ、相手は07ダグラス(そんなのいたっけ)、その結果↓


31-5.jpg

やってしまいました、痛恨の逆転負け
Cを裏切った新井に逆転3ランを浴び撃沈・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会4試合目

3連勝と波に乗ってきた我がジャイアンツ
4試合目はF純正のかたです

先発は内海、相手はダルビッシュ
投手戦の予感・・・えっ、ガッツクラッチが相手にいる、その結果は↓


31-4.jpg

初回Gガッツのツーランで逆転!
精神的に優位にたちながら試合をすすめられたのが勝因です
顔

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会3試合目

連勝モードにはいっていきたいですね~

3試合目もS純正
先発は野間口、相手は石川(今回はN)
Nと安心していたら見覚えのあるあの光が・・・
相手は扇の要持ちでした、やな予感・・・その結果↓


31-3.jpg

案の定、石川は全く打てず矢印
硬直した試合の中、試合を決めたのはなんと西村のポテンヒットでした!!
値千金です
GOOD

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド大会2試合目

逃げ切りの余韻を残したまま2試合目

相手はS純正、ここは打ち勝ちたいところ
先発は08上原、相手は08石川(最優秀防御率)です、その結果は↓


31-2.jpg

イスンヨプの満塁HRで勝負ありです


テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

レジェンド純正大会開幕戦

ついに開幕しました、スタートダッシュをかけたいところです

初戦はD純正、同じクラブのかたです

こちらは08グラ、相手は07朝倉、その結果は↓


31-1.jpg

ギリギリ逃げ切り!
クルーン不在の抑えに不安を覚える勝ちでした!



テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

サークル大会始まる!!

サークルの大会がはじまりました

今回は20人参加で予選上位2位まで決勝進出、4グループ内で予選を争います

予選試合は13試合、前回の約半分なので1つの負けは非常に重たいものとなります

前回は惜しくも1点差で予選リーグ3位だったので、今回は決勝Tに進めるように気合いれてみます

但し、WP825までなのでかなりGメンバーのスキル・装備品をカットしなければならないのでそこがポイントですね(愛がないのでここがつらい・・・)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

SSP攻略その1

最近、公式戦も飽きてきましたので少しSSPを攻略してみたいと思います

SSPはポイントを2000貯めるとヒジあて+5、6000でシルバーチケットに交換できます
単純にポイントねらいで決まったデッキ(変更が面倒なので)で試合をこなしていましたが、少し研究して100位以内入賞デッキを見極めレアアイテムをGETしてみたいと思います

 

まずは基本情報をまとめてみます

デッキスキルについて

チームスキル名デッキ条件SSPP
同一チームデッキ 同一チーム選手のみ3
イースタンデッキ F・E・L・M・G・Ys・Ybの選手で構成 (セ・パ最低一球団ずつ)2
ウエスタンデッキSh・Bs・D・T・Cの選手で構成(セ・パ最低一球団ずつ)2
セ・リーグデッキセ・リーグ選手のみ 2
パ・リーグデッキパ・リーグ選手のみ2
庶民デッキ ノーマル選手のみ(合成選手含む)1
純銀デッキ スペシャル選手のみ 1
純金デッキ プレミア選手のみ 1
小粒デッキ WP40以下の選手のみ(WP40以下のSPorPMを一枚以上含む) 1
投高打低デッキ 投手八人平均WP>スタメン野手平均WP+91
打高投低デッキ スタメン野手平均WP>投手八人平均WP+91
ワンマンデッキ WP60以上の選手が1人のみ且つ、その他選手がWP45以下(同上) 0
スタメン至上デッキ 先発野手平均WP>控え野手平均WP+19 0

確実にSSPPを貯めるだけなら同一、リーグデッキがオススメですが好調・不調を考慮するとなかなか難しいです

順位でもらえるSSPP

階級1位2位3位4位5位6位
2008ライト級877665
2008ミドル級877665

順位でもらえる基礎FP

階級1位2位3位4位5位6位THボーナス
2008ライト級18016014012010080+10×人数
2008ミドル級21619216814412096+12×人数

①応援系アシストスキルの場合:人気→基礎FP×1.5、大歓声→基礎FP×1.8、スター軍団→基礎FP×2

②SSPチケットを使用した場合:基礎FP×4

③応援系アシストとSSPチケットの併用:基礎FP倍率は上記を掛算した数値 (例:スター軍団でSSPチケット使用:基礎FP2×4=8倍)

スキルについてはまた次回


テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成 その5

いつまで続くのやらガッツ合成
09用のFPは全く貯まりそうにない・・・

とりあえずここまできたら行きましょう!

1回目


強振ガッツ

はいはい得意の強振ですね、今日はやめ!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ラミ金合成 その1

ガッツの合成は流れが悪いので、ラミレス5月MVPの守備力UPを目指します!

今日は1回だけ合成、狙いは守備2以上、外野コンボ、愛です

では行きます~

ラミ死球

やっぱりダメスキル!ラミも時間掛かりそう・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ハンゲーム特典GETしましたか?

今回のハンゲーム特典を皆さんはGETしましたか?
期間は1/1~2/28です


ハンゲーム特典

もらえる場所はハンゲームHPのコミュニティ→クラブハンゲームですよ
皆さんお早めに!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第2回全国トーナメントどうですか?

第2回全国トーナメント予選が1/16から始まりますね

トーナメントには興味があるものの東京まで出向くというのが時間的・金銭的ネックですね

前回は多数が不参加で結構盛り上がりに欠けたみたいなので今回は何か工夫が欲しいですね~

一番効果があるのが交通費の一部負担(5000~10000FC)じゃないでしょうか!

また予選の勝率も早いもの勝ちではなく同率時には隠し項目順位にて最終順位を決めるなど願いたいですね

今回は予選通過を目指してみたいと思います!!


余談:不況の影響で国内の自動車の販売台数が減少しているみたいですね。新車、中古車ともに減少してますね。昔は社会人になったら先輩やオヤジの知り合いの車屋で中古車を買うのが当たり前でしたが、最近はそもそも車を欲しがらないみたいですね。車の維持費よりも携帯代などが優先みたいで車の優先順位が下がってるのは驚きです。また自動車業界も車買取専門店なども増えてきて下取りと販売が別々の店で行われることも当たり前だとか。一元的な付き合いが主流になりつつあるとは時代の流れは早いですね。

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成その4

公式戦入賞にてもらったFPを懲りずに合成へ

そろそろ付いて!

1回目

ガッツ1

2回目
ガッツ代走

3回目
ガッツ死球

そして↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

公式戦入賞!

今日からまた復活です!

短い正月気分からいつもの生活に引き戻されました

久しぶりにINしてみると前回なんと入賞していました

三振はバグスト使いがいるので正直無理と思ってましたが↓


入賞01

ヒジあて+3は嬉しいですね


余談:最近の子供はいろいろな習い事をしてますね。スポーツ系、勉強系と様々です。勉強系は昔から塾と家庭教師は変わらずみたいですね。昔は家庭教師がついてる子供は少なかったですね。家庭教師はマンツーマンで自分のペースにあわせて教えてもらい毎週来てもらえる。先生にもよるでしょうがいろいろな話や少し大人の会話を聞けてすごく新鮮だった記憶がありますね。でも塾と違ってサボれないし、いやな先生の時は最悪ですね。料金的には昔ほど高くないのでしょうが少子化傾向の影響もあり今後は塾よりもやはり家庭教師の時代になっていくのでしょうか?自分の子供はまだ勉強系は習ってないのでよく検討してみます。

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

強者へ挑戦!(第一試練)

今回は年末企画としてある強者に挑戦したものを掲載します

全く面識もないにも関わらずブログへのこちらのオファーを快く受けていただいて本当にありがとうございました

相手はD純正でWP1135フルで勝負
その結果は↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成その3

懲りずに再合成いきますよ!
まずは代走2をリセットして再度合成します

希望はつなぎ、チャンス、愛です

1回目


軽だガッツ

また変なの付きました(発動時 ミート+5、パワー -5)
即リセット!

そして2回目↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成その2

自分の中での違和感と皆さんの意見を合わせ検討した結果『強振3』はリセット決定

FPは溜まってないがとりあえず2回チャレンジ!

1回目

ガッツ敬遠

阿部の時に懲りた敬遠3、迷わずリセット

そして2回目

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kenmoe22

Author:kenmoe22
ファミスタにハマってます
課金地獄に陥らないように自分のメンタルといつも勝負中

おすすめ その1
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2からお知らせ
最新記事
リンクランキング
めざせTOP10入り
にほんブログ村 ゲームブログへ ←もしよかったら寄ってみてください
お得ですよ
こちらも目指せTOP10入り
ファミスタ・ブログ
時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ファミスタエリア
当サイトで利用しているファミスタ オンラインの画像及びデータは、NHN Japan株式会社又は 株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
