

今年もおしまい!!

2008年も最終日を迎えました

我が巨人軍が連覇をしたのは非常に大きな出来事でした

ファミスタもいろいろリニューアルされて便利さがでてきた反面、公式戦の過疎化が非常に気になります

初代ファミスタ発売から来年で23年目、これからも楽しく遊べるようにハンゲーさん様々な工夫をお願いします

今年はありがとうございました

いつもブログを見ていただいてる皆さん、来年もよろしく!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

第19回2008限定6回終了

最近純正デッキばかりだったので気分転換に混成デッキで臨みました

モンスター球場だったので不安を抱えながらもラミ金を使ってみました

その結果↓

19限定20006

不安的中!!ラミの守備Eがピンチを招き、ピンチを広げました
もちろんバットで取り戻してくれましたが思ったよりダメージが大きかったです

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

福袋買ってみました!

ハンゲーの罠と知りながらもまわしてしまいました

福袋

結果は
タイゾウPM、GG佐藤、高木でした

小はナムコの予感がしてました、やはり大を買えばよかった・・・




テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

限定1135(9回)終了

第19回限定1135(9回)が終わりました

前回同様に強豪ぞろいかと思いきやなぜかLV10台が3人と妙なマッチンングでした

結果↓


限定192

なんとか全勝です

9試合目に西武純正ほぼフル合成(チーム愛5人)という強敵にあたりましたが、
ラミちゃん金のHRで7-4で勝利しました
非常に緊張感ある試合でした

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ついに脇谷風格発動!!

正直あきらめていましたがついに!

今回8番に打順を変えたところなんと脇谷との勝負を避けたため発動!!



わきや発動

いつもこんな感じならいいのに・・・
でも多分リセット



余談:あまり良い話ではないのですが本当に不況の波が日本から世界へ世界から日本へ押し寄せていますね。また日本人的なまわりに合わせるという感覚のもと消費の低迷が鮮明に現れつつあります。それによる企業のコストカット、リストラが激しくなり失業者が街にあふれだすというバッドサイクルが始まるニュースがマスコミを賑わしてますね。昔は求人倍率もそこそこあったものの、今は0.6倍~0.4倍と厳しい世の中ですね。仕事にあぶれて方はハローワーク を上手く使って早く仕事がみつかるといいですね。またハローワーク・ガイドも参考(ハローワークの基礎知識もっと知っ得!ハロワのサービス等)になるので寄ってみてください。景気の良い日本に戻れるように頑張っていかなきゃですね。

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ強振発動!

先日合成したガッツ発動を狙います

空振り三振しておけば発動するので、意図的に一打席捨ててみました

すると・・・


発動ガッツ

すぐぶつけられました・・・・

パワー71は魅力だが、ミート52ではガッツらしくない(違和感あり)

うーん、リセットかな

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

限定1135(6回)終わりました

1135では入賞が難しいので三振を意識せず、試合を楽しみました
そして結果は↓


限定19

2敗しちゃいました・・・

負けた相手はどちらもダル先発、一人はダルSPに対スキル3付きのバリバリ合成チーム
惜しくも2-1で負けましたがダルの発動時はすごかったですよ(画像撮り忘れ・・・)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

ガッツ合成!!

先月からの課題であったガッツをやっともう1枚GETしました
ガッツ金を狙っていましたが入手が厳しそうなので(SPは固めなのであまり興味なし)N合成に決定

狙うはつなぎ、チャンス、愛です


愛合成でFP使いまくりでとりあえず2回

1回目

gattu2.jpg

まず発動しない・・・

そして2回目

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

チーム愛はいずこへ

純正使いにとっては非常に魅力的なスキル
それは『チーム愛』
クラブのフレはもう3~5人につけています

しかし、私には舞い降りない

谷SP、矢野、スンヨプ、鈴木SPには確実につけたいのに・・・

09年まで待つのもありですが上記3人(鈴木以外)は確実に能力が落ちるので08版でGET狙います

スンヨプ、鈴木SPがもし余ったら合成用にお願いします!!(監督名 小山田)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

矢野も合成!

矢野も思い切って合成しました
すると1回目で外野コンボ1が
さらにもういっちょう!

矢野合成
強振2?
空振り三振しないと発動しないスキル
多分、リセット・・・

矢野強振
一応発動させてみました
FP貯めて再度合成ですね

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

西村SP合成!!

そろそろ来年の準備に入りたいところですが、フレから西村SPを頂いたので合成しないわけにはいきません

早速チャレンジしてみると

西村救援

新スキル救援がつきました
救援てなんだ?

打者のパワーが50以上の場合に発動します。
投手の球威と右変化・左変化・下変化のどれか一方向がランダムで上昇します。
(先発登板した際は発動しません。)とのことです。

西村はどの方向でも曲がるのでこのスキルは使えそうです!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

今年最後のキラキラルーレット!

今年最後の選手追加がありましたので、あわよくばの淡い期待をこめ、まわしてみました

ナムコはNG、せめて実名でお願いします!!


そして結果は↓

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

運よく入賞!

前回、圏外と思っていた打率が1つだけ100位入賞できました

入賞

賞品はいまいちですが、やっぱりうれしいです

今回は結構いい賞品なので狙いたいですが、項目は『三振』なので、バグスト魔がいっぱいですね
実力で100位入賞を狙います!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

純正サークル予選結果!!

予選22試合の結果がついにでました!

1位 18勝4敗 勝ち点75 D純正さん
2位 17勝4敗 勝ち点71 YB純正さん(1試合未消化)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3位 16勝6敗 勝ち点70 私
4位 14勝7敗 勝ち点63 YB純正さん(1試合未消化)
5位~8位 ・・・・・


やっぱり3位だった、決勝トーナメントに出場できず・・・

32人参加、4グループに分かれての予選だったので決勝トーナメントはかなり狭き門でした

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

どこまで飛ぶのでしょうか?

HRを打った時は気持ちがいいものです

ちなみにファミスタ3ではどこまで飛ぶのでしょうか?

以前、高橋ヨシノブで183Mを記録しましたがそれ以来170M級もでません

ファミスタ3記録はどのくらいでしょうか?(誰か教えて!!)

ちなみに昨日合成したこの人↓


スンヨプNEW

フル発動時はかなりいい感じですよ

ちなみに昨日の飛距離はこれ↓

飛距離スンヨプ

やっぱりヨシノブの記録が抜けません

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

球団別リーグWP825(6回)

今度こそは入賞目指して、いざ河川敷へ

入賞ラインは6割と予想

その結果は・・・


第③回825

う~ん、最終戦の川上を打てず6割届かず、入賞圏外・・・

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

純正サークル21、22試合目

長かった予選も残り2試合、どちらも強敵です
21試合目は6回にあわやコールドの勢いで12-6で勝ち(画像撮り忘れ)

そしてついに最終戦、前回負けている中日純正

22試合目

最終戦も白星で飾れました

成績は16勝6敗で多分3位で決勝トーナメント進出ならず・・

う~ん残念、でも自分の弱さを痛感したのは非常に価値ありでした

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

風格発動!?

先日、チーム愛狙いで『風格』がついてしまったの発動を試みて公式戦をこなしました

3回球団

打率も微妙で入賞は無理です

脇谷は10試合ともスタメンですが、発動は0回

やはり脇谷で風格は宝の持ち腐れ(リセットですね・・・)

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

スキルブーストなるか?

アップデートを待って、スンヨプを更に合成!
スキルブーストを祈りつつ固め、つなぎを狙います


①代打1
②サヨナラ1


そして
ブースト1

ブーストなんかなるわけないか・・・(FP切れです)

余談:もうすぐ2008年も終わり、また新しい年がやってきます。年内最後の大仕事である年賀状作成になかなか時間がとれません。(ファミスタやらずに作ればいいのですが)。今年も写真入り年賀状で家族が楽しく、健康であることを昔からの上司・先輩・後輩・友達・親戚に伝えたいなと思っています。ただ写真だけでは機械的なのでコメントを一言添えようと考えますがこれがなかなか浮かばない。ありきたりの元気ですか?そのうち会いたいです等、気が付いたら昨年と同じコメントです。今年は気の利いたコメントを写真にそえて新年の挨拶とさせていただきます。

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

新スキルどうですか?

アップデートで新スキルがでました
もちろん欲しいのは『チーム愛』!
ジャイアンツ愛ではないですが、純正使いにとってはかなり魅力的です

取り急ぎ脇谷(現在、内野安打2)を再合成して狙ってみます!

①走塁1
②盗塁1
③走塁1
④走塁1
⑤代打2

そして初のLV4スキルが!!

続きを読む

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

月一キラキラどうですか?

月一キラキラルーレットも最終月
月一



上園SP(お蔵入)パックSP(合成用)とでましたが今月こそはG実名がでるのを期待します!

MVPがでてから回すのか、それともあえてその前にまわすのか悩んでいます

一番の希望としては↓

ガッツMVP
多分ないよね~

余談:DreamNews
今日のイチオシDreamNews


冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント! 五洋食品産業株式会社

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

新人王でるのか?

巨人純正は圧倒的な打力をほこりますが、接戦時のリリーフ陣に難アリです

今年は阪神のJFKばりの活躍だった越智、山口は08版は全然頼りなし・・・

今月中には新人王の山口カードがでるのでしょうか?

でたなら必ず手に入れたいものです!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

守備スキルが必要です・・・

純正サークルの猛者達との戦いでまだまだ自分の未熟さを痛感しています

予選はあと2試合ですが予選2位以内は厳しい感じです(良くて3位かな)


強いチームは確実に外野の守備が良い(だいたいコンボor守備持ち)!(内野もかなり良いが・・・)

残念ながらうちのチームの外野は谷、鈴木、ヨシノブで装備品補正があっても(48、52、55)なんですよね・・・


うちの鈴木SPは↓
鈴木SP

守備スキルへ再合成がチーム力UPか、それとももう1枚GETして守備スキル追加か?

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

絶好調と絶不調のスキル影響度は?

純正チームで試合をしても限定、純正リーグ以外は汗かきがいます(絶不調)

実際どのくらいの影響があるのでしょうか?

アシストカードで絶好調があるもLV3カードと同格レベルと考えるとミート、パワーともに+10ぐらいでしょう。

ちなみに足と守備には影響を感じさせません。

だとすれば絶不調はミート、パワーともに-10でしょうね。誰か知りませんか!


絶不調で油断して勝負してもらえればラッキーです
ヨシノブ発動

絶不調でもうちのヨシノブは打ちますよ!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

2008限定リーグ②(6回)

限定リーグ②終わりました。
賞品がいまいちなので本気モードではなかったものの、入賞は難しそうです。
打率は厳しい~


2008限定18

新ファミスタコード→update1211

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

大型アップデート!!

来週の大型アップデート楽しみですね~
特にこの機能にはまりそうです↓


スキル

既存スキルがレベルUPとはなかなかいいですよ

合成は来週までとっておきます~

新ファミスタコード→ update1211

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

純正サークル18~20試合目

連勝で勢いづくわが巨人軍、18試合目もコールドで勝ち、迎えた19試合目

相手は10戦負け無しの強者横浜純正

息詰まる投手戦で6回を終了して0-3とリード!
しかし魔の8回に・・・


西村
めった打ちに合い、この回8失点で勝負あり

敗戦を引きずり20試合目も大敗・・・
もう決勝トーナメント無理かも・・・(残り2試合です)

純正サークル17試合目

ついに17試合目、残りわずかです
相手はロッテ純正


17試合目

イスンヨプの3打席連続HRにてコールド勝ちをおさめました!!


余談:忘年会のシーズンです。お酒の飲む機会が増えてますが、なかなか体調回復ができない日が増えつつあります。完全に肝臓が疲れているのでしょうね。二日酔い防止をかねて何か効果的なものはないかと探しているとなんとしじみ↓
shizen03.jpg
が肝臓には良いようです。しじみの摂取により肝臓に蓄積する脂肪を減らす効果があるみたいですね。ただ、しじみと言っても貝からちまちま食べていたのでは食べるだけで疲れてしまいます。
そこでオススメなのが『しじみ習慣』という食品です。しじみエキスが凝縮されてます。これで飲んだ翌日はスッキリできそうです。

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

純正サークル16試合目

残りあと7試合、連勝ムードをどこまで保てるか?

相手はまたしても阪神純正

JFKが出てくる前にリードしなければ・・・


16試合目

8回にリードを許し、完全に負けモード

久保田から起死回生の逆転打を打ったこの人が今日のヒーローです


スンヨプ

日本シリーズの不振を吹き飛ばす弾丸ライナーでした

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

純正サークル15試合目

このまま決勝トーナメントへ向けて残りは全勝といきたいところ、相手は阪神純正

前回はリードを守れずに逆転負けした苦い記憶が・・・


15試合目

珍しい投手戦で、なんとか逃げ切りました

相手のセンター平野(守備3付、グローブあり、カンスト)のファインプレーに苦しみました

みんな守備が上手すぎ!!

テーマ : ファミスタオンライン3
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kenmoe22

Author:kenmoe22
ファミスタにハマってます
課金地獄に陥らないように自分のメンタルといつも勝負中

おすすめ その1
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2からお知らせ
最新記事
リンクランキング
めざせTOP10入り
にほんブログ村 ゲームブログへ ←もしよかったら寄ってみてください
お得ですよ
こちらも目指せTOP10入り
ファミスタ・ブログ
時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ファミスタエリア
当サイトで利用しているファミスタ オンラインの画像及びデータは、NHN Japan株式会社又は 株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
